私は大学生の時に初めてアルバイトを始め、今でも継続して社会人になっても続けています。色々な年齢の方が働いてます

アルバイトは長く働けるところがいいです。
アルバイトは長く働けるところがいいです。

アルバイトの年齢について

私は高校を卒業後4年生の大学に入学したのですが、入学してすぐにアルバイトを始めました。高校生の頃に本当はアルバイトをしたかったのですが、進学校でアルバイトが出来ない規則があり、私は勉強に専念していました。大学に入ると同時に求人情報誌などをみて、色々なアルバイトに応募してかけもちなどもしたりしていました。大学生は自分でカリキュラムが組めるために、アルバイトがしやすいように自分で授業を組んで受講するようにしていました。付きで多い時で20万円以上稼ぐ事もあり、貯金をしていました。大学を卒業して病院で国家資格者としてその後勤務しましたが、そのままアルバイトも副業として続けていました。

今は社会人になって10年以上経ちますが、週に4日程勤務しています。仕事や家庭に支障が出ないようにシフトを組んでもらっているので、とても良い小遣い稼ぎが出来ています。バイト先で働く人たちも、学生時代から知っている年上の人が多く働きやすく魅力的に感じています。高校生などの若い世代とも接する機会があるために、良い刺激となり、自分の若いころをよく思い出します。体を壊さないようにダブルワークを続けていけたらと考えています。元気なうちに出来るだけ稼ぎたいと思っています。