私は学生の頃、一つだけアルバイトの経験があります。社会人になってから、それに関して思う事を書きます

アルバイトは長く働けるところがいいです。
アルバイトは長く働けるところがいいです。

お金以外の目的でアルバイトをすれば良かった

私は学生の頃、一つだけアルバイトの経験があります。それはスーパーの品出しです。凄く簡単な仕事でした。それを5年間、続けておりました。時給もそれほど良くなかったのですが、アルバイトを変更するのが、面倒くさかったので、そのままやり続けておりました。その事に関して、社会人になった今、思う事を書きたいと思います。一番、感じているのは、目的を持って、アルバイトをしていれば良かったです。時給もそれほど良くなかったので、お金目的とするなら、もっと良いアルバイトを探していたと思います。しかも、別に暇だからやっている感じで、別にお金が目的でやっているわけではありませんでした。ただ、なんとなくやっているという感じです。それで、5年も続けられたのは、凄いと自分でも思いますが、結局何も自分にプラスになるような事はなかったと思います。

今、思うと就職に役立つようなアルバイトをやれば良かったなと思っております。接客をするようなアルバイトであったり、今は介護の仕事をしているので、介護施設でのアルバイトをすれば良かったです。仕事をした時の事を考えて、それに役立てるという目的を持って、アルバイトをすれば良かったです。今、思っても遅いですが、自分の子供にはそのように教えてあげたいと考えております。

おすすめ