この記事はペンションのアルバイトについて書かれた記事です。あくまでも個人が経験したことが書かれています。

アルバイトは長く働けるところがいいです。
アルバイトは長く働けるところがいいです。

ペンションのアルバイト

高校生の時に夏休みの間だけ、知り合いが経営しているペンションでアルバイトをしていたことがあります。家からさほど遠くなかったので自転車で通っていました。私は主に掃除を行っていました。朝はチェックアウトし終わる10時頃から出勤し、すぐに掃除にとりかかりました。チェックインの時間が14時からなので、使用した部屋数が多いと時々終わるのがギリギリになってしまうこともあったのでとても大変でした。掃除の内容はゴミ捨てと掃除機掛け、ベッドメイキング、お風呂場の清掃とセッティングと言った内容でした。掃除があまり忙しくない時はキッチンの手伝いをすることもありました。料理を作ると言うことはしませんでしたが、食器のセッティングや皿洗いなども行いました。

時給は1000円と割といい方でしたし、残業代や自転車にも関わらず交通費なども支給して貰えていたので、不満に感じたことは特にありませんでした。時々まかない料理なども頂けたりしたので、とてもいい環境で仕事ができたと思います。少人数のスタッフしかいなかたので、大変な時もありましたが皆仲が良く、アットホームな感じだったので仕事も楽しくできたと思います。このアルバイトを通して色々な事が学べたのでやってよかったです。