コンビニでのアルバイトで苦手な仕事は宅配便の荷物の受け取りで、好きな仕事は自動販売機へのジュースの補充でした。

アルバイトは長く働けるところがいいです。
アルバイトは長く働けるところがいいです。

コンビニでのアルバイトで苦手な仕事と好きな仕事

私は高校生の頃にコンビニでアルバイトをしていた事があるのですが、たくさんある仕事の中でいくつか苦手にしていた仕事もありました。苦手な仕事のうちの1つが宅配便の荷物の受け取りでした。私は地理があまり得意では無かったので、荷物の住所を見てもどの辺りにある県なのかがすぐには分からず送り賃の計算をすぐにできませんでした。田舎町のコンビニだったのでお年寄りのお客さんもたくさんいて、送り先を代わりに記入して欲しいという方も中にはいました。

地理に詳しくなかった私は言われた住所を聞いても場所や漢字が分からずよく困っていました。買い物客がいるとレジもしなければいけないのですが、自分の力不足のせいで迷惑をかけてはいけないと思い荷物の受け取りを優先しようと頑張るのですが結局買い物客を待たせる事になっていました。あまりに時間がかかってしまう時には内線を使ってコンビニの隣の家にいる店長さんに助けてもらっていたのですが、変なプライドもあり何とか自分だけでやり遂げようとしていました。

私の働いていたコンビニでは外の自動販売機にジュースの補充を行うという大手企業のコンビニとは少し違った仕事もあったのですが、ジュースの補充はあまりできない体験だったので好きな仕事の1つでした。もちろんコンビニ内のジュースの補充も行わなければいけないのですが、どちらかと言うと外の自動販売機への補充の方が楽しいので好きでした。

おすすめ